さくらのVPS ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】 ロリポップ!

2012年04月21日

真正悪態

音楽家って、三日月夜のお仕事三日月、よね?

以前にそう言われて、否定できなかった私。猫

確かに、コンサートるんるんで演奏するのも、たいてい三日月ですし、
ピアノを教えるにしても、プライベートだと、
学校や仕事を終えた後に活動しますから、三日月になることが、多い。

そう、確かに、音楽家とは、ヨルノオシゴト、に違いありません。猫
けど。。。

ワタクシ、本当は、今週の木曜日、
レ・ヴァン・フランセぴかぴか(新しい)のコンサートチケットに行っているはずでした。
http://www.b-academy.jp/event/detail_dyn_j.html?iid=1603 

ええ、4か月も前から部屋にポスターを貼って手(チョキ)
楽しみ黒ハートに、待ち構えて手(グー)いたのです。

ところがっexclamation×2

私、とある楽器店るんるんで教えてるんですけどね。
そこに、生徒さんから、木曜日の夜20時から、
体験レッスンひらめきとやらの申し込みがあったのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

体験レッスンは結構ですよ。結構なお話ですとも。
でもね〜。。

木曜日の夜の時間は、今まで誰も申し込みが無かったため、
てっきり空き時間である手(チョキ)、と思い込んでいた私は、
もうチケットチケット、買っちゃっていたのです。。爆弾

どうしてくれるのさっexclamationパンチ

仕方がないので、チケットは知り合いに譲って失恋
夜のお仕事三日月に、行きましたよ足もうやだ〜(悲しい顔)

それでもそこで、やる気満々な子手(チョキ)でも来てくれていたら
嬉しかったんですけどね・・・失恋
なんだかボンヤリしたモバQ中学生とお母様が現れて、
開口一番、

なんか〜本人は〜それほど乗り気でも無いんですけどね〜、
 あははは〜


・・・・なんだとぉ??ちっ(怒った顔)パンチ

コンサート云々の恨み失恋モバQを抜きにしても、です。
始める前からそんな事を言われて、心から一生懸命教える先生って、
いるでしょうかね・・・?猫

いやいや、それでも、オシゴトオシゴト手(グー)
ポーカーフェイスで頑張ってレッスンしましたよ。

そして、レッスン修了後、再び、地雷発言爆弾が。

来るとしたら〜決めてないんかいっexclamation×2パンチ
 別の曜日でもいいですか?
 いや〜別に今日も〜今日この時間でなくても良かったんですけど〜
 子供と話してて〜なんとなく〜
 じゃ、ちょっと、今日行ってみようか〜、という事になって〜」


・・・・・お、おのれ〜むかっ(怒り)exclamation×2重ね重ね〜っ・・・・exclamation×2ちっ(怒った顔)爆弾ちっ(怒った顔)
ならば、なぜ、よりにもよって、今日、この時間に来るっexclamation&questionちっ(怒った顔)パンチ爆弾

それでも、実は、私は諦めていませんでした。手(グー)
レ・ヴァン・フランセぴかぴか(新しい)は、
金曜日にもコンサートるんるんがあったから。手(チョキ)

でも、ね。。。ふらふら

またしても、体験レッスンとやらの申し込みが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
泣く泣くあきらめて失恋、私はまいりました足とも、ええ。
たった一人の、社会人生徒候補(?)さんのために。

ところがですねっどんっ(衝撃)

待てど暮らせど現れないのです、その方。

受付の方が電話をしてくれましたけど、携帯携帯電話は通じず。。
申し込みがあったのが今週の月曜日。
わざわざ本人が、この日のこの時間が良い、と指定してきたのに、
おかしいですねえ・・・と。

・・・なんかいやな予感。。。モバQ

と思った瞬間、案の定、電話電話がきました。
仕事が忙しくて抜けられなかった、
別の日にレッスンを組み変えてほしい、と。

ええ、ええ、分かっていますとも。もうやだ〜(悲しい顔)
お仕事ですから、そういう不測の事態は起こりうる事です。
私だって、仕事だと、割り切ってましたから、
コンサートだってスッパリ諦めましたし、
わざわざ出かけてくる電車のも、長時間待つモバQのも、
全然苦痛じゃないですよっ。モバQ

・・・・昨日の今日でさえ、なければっっっちっ(怒った顔)
むかっ(怒り)

まったく・・・・。
どいつも、こいつも・・・・。













っっっっっくそったれっっっっっexclamation×2exclamation×2爆弾パンチむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾













で、ございました。猫

ごめんなさい、こんなところで、
柄にもなくダッシュ(走り出すさま)(え?たらーっ(汗)悪態爆弾なんかついてしまいまして。

あ〜〜あ〜〜、聴きたかったな。。もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

溺れるトドは、足首をも・・・・つかめない

YOGAに挑戦してみました。手(チョキ)
いえ、つまり、本人はヨガのつもりだった猫、という事です。
傍から見たら、単に、

スローモーションで悶えているだけがく〜(落胆した顔)

にしか見えなかったのでしょうが。。ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)

先日の五十肩事件で懲りたワタクシは、
http://opera-zurich.seesaa.net/article/256692622.html
先生の忠告ひらめき(?)に従って、運動くつを始めようと思い立ったのでした。

本当は、昔取った何とやら。
子供のころに好き黒ハートで習っていたクラシックバレエでも
再開したかったところなのですが、

ドッスン爆弾バッタンどんっ(衝撃)
・・・軽やかに飛翔ハートたち(複数ハート)・・・・しているつもりパンチのトドが
大地を踏み鳴らしバッド(下向き矢印)、床を軋ませバッド(下向き矢印)
レオタードに収まりきらない大きな肉塊を、
カバののごとく、ブルルン、ブルルン、
と下に垂らして揺らしている・・・がく〜(落胆した顔)

頭に浮かんだのは、いやにリアルな爆弾、世にもオゾマシイ光景がく〜(落胆した顔)、でした。
マタニティークラスへの編入を余儀なくされてはたまらない・・・ふらふら
ということで、バレエは断念いたしました。猫

藁にもすがる思い(オーバーパンチ)のトドがひらめいたひらめきのは
もっと動きが少なくゆったりとしている、ヨガ、だったのです。

しかーしexclamation

太古から受け継がれるインドパワーぴかぴか(新しい)を侮ってはいけませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

手(パー)をこうやって、足足をこうやって、目線目はあっちにむけて・・・

インストラクターの先生が言うとおりに身体を動かすと、
なにやらオマジナイのような名前が付いたポーズがとれるはず手(グー)・・・

なのですが、なにしろ体育テニスの授業が無くなって云十年ダッシュ(走り出すさま)
身体がなまりまくって、動こうにも動けません。たらーっ(汗)
先生と同じポーズをとっているつもりだけど、
どう見ても、が、違う爆弾。。モバQ

自分が正しく動けているのかどうかさえ、
良く分からないんですよね。猫

膝をのばしたままシャクトリムシのような姿勢を取り、
そこから段々手足を近づけて、脚足の両脇に手手(パー)をつこうとすると・・・

・・・・・とおい。たらーっ(汗)

指をどれだけピ〜ンと伸ばしても床も爪先も遥かに遠く・・・。がく〜(落胆した顔)

マア、ワタシッタラ、ナンテ、アシガ、ナガイノカシラ?
(違うっexclamation&questionパンチ
ジャア、ウデガ、ミジカイノ?
(もっと違うっっexclamation×2爆弾パンチ

気を取り直して(?)今度は
床に敷いたヨガマットの上で仰向けに。
膝を抱えてイモムシのごとく丸まった後、身体を伸ばし、
一度、背中を起こし、もう一度ゆっくり寝そべっていく・・・・

先生曰く、
背骨を一本づつ大地に沈める感覚です

しかし、が床に当たる気配は微塵も無く、
感じるのはが床に当たる感触だけ。。。たらーっ(汗)

もう一度起き上がって、今度は手足を大の字に広げて
肩手を下げて斜めになる・・・

それでは下になった手で、足首かすねを掴みましょう

・・・・と、届きませんが・・・。たらーっ(汗)

届かなくてもいいです。今の状態を楽しみましょう

いや、楽・・・楽し・・・いや、その・・・い、痛いです。。もうやだ〜(悲しい顔)

痛い・・・・ですか・・・?

あの、先生、そんなに驚かなくても・・・ふらふら

身体を動かしてみると
肩から背中にかけてが特に固いどんっ(衝撃)みたいでした。

ま、確かに職業柄、手を手(パー)(脚も?)には出しますが、
後ろに動かす事ってのは、あまりしませんものね。

丁度肩こりがひどい時に痛くなる部分、
肩から背中にかけて、まるで、竹串に巻き付けたキリタンポ
ss-2009101310210353825.jpg
(こんなの?猫
かなにかのような、重苦しい肉塊が張り付いていて、
動かない、否パンチ、動かせない訳です。
うぬぬぬぬ。ちっ(怒った顔)

でも。
たったの1回で、随分身体のあちこちを伸ばした左斜め下右斜め上感覚が合った手(チョキ)
ということは、続けていれば、少なくとも普段動かさない背中が
スッキリしてくるのかもしれない・・・exclamation

目指せ、バックシャン黒ハート(死語・・・パンチたらーっ(汗)
もっとも道のりは相当長いでしょうが。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

はてさて、私の指が、長〜いオミアシの先に到達するまでに、
どれほどの歳月を要する事やら・・・猫

乞う、ご期待・・・? 



にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

らすと・だめんず

何やら、物凄い天気になってますね。猫
本日悪天候台風により、午後のお仕事がお休みになった手(チョキ)私。
ようやく記事を書いています。

先週の土曜日も凄い突風台風でしたね。
真っすぐ歩けない足どころか満足に息もつけないダッシュ(走り出すさま)ぐらいでしたが、
そんな中、結婚式黒ハートを挙げていた花嫁さんのウエディングドレスが
マリリン・モンローのごとく、ぶわ〜っ遊園地とまくれ上がりダッシュ(走り出すさま)
ベールは獅子舞のごとくぶっ飛んでいたダッシュ(走り出すさま)のを目撃し、
ぶぶぶ・・・わーい(嬉しい顔)と思っていたのですが、
この暴風雨、笑い事じゃなさそうですねぇ。。猫

さて。

美女毬をめぐるダメな男たち、その

ラストを飾るのは、
若きヴィーナス(美女毬の意)への、老いらくの強烈な恋黒ハートに身をやつし、
年がいもなく嫉妬失恋に狂うどんっ(衝撃)あまり、一国の重鎮ともあろう身で、
軽々しくも国王への反逆爆弾まで企ててしまう・・・
ちょっと大人げが無さ過ぎるパンチシルヴァ老大公殿下です。

冴えないバッド(下向き矢印)しがない爆弾力も無いパンチ、頼りがいの無さ過ぎるどんっ(衝撃)エルナーニとか
横恋慕に権力を使うサイテー男バッド(下向き矢印)ドンカルロとか、に比べて、
3人のだめんずの中じゃこのオッサンが一番マシなのでは・・・?

と思わせて、最後の最後でやっぱりしょーもないっexclamationパンチ
というところをさらけ出しちゃう、爺さん。

歌っていたのはイタリアの至宝ひらめき
間違いなく現代最高のバス歌手手(グー)の一人である
ぴかぴか(新しい)フェルッチョ・フルラネットぴかぴか(新しい)です。
http://www.bassnotes.net/

最初に登場した時から、その圧倒的手(グー)な存在感ひらめき
METの大劇場を支配手(チョキ)しているのが分かります。

ドンカルロ役のホヴォロストフスキーも存在感が実に派手ぴかぴか(新しい)なので、
多分、普通のバス歌手だったら負けてしまうと思うのですが、
存在の大きさも、声量も、全く互角、か、それ以上グッド(上向き矢印)
(エルナーニの存在に至っては・・・忘れられている・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

深くグッド(上向き矢印)渋くグッド(上向き矢印)豊かにグッド(上向き矢印)広がる美声ぴかぴか(新しい)は、
磨き抜かれたマホガニーのような輝きひらめきを放ち、
長年の経験と深い解釈に裏打ちされた、格調高い歌唱るんるんのゆえに、
老シルヴァの痴情バッド(下向き矢印)が芸術グッド(上向き矢印)にさえ見えてくる・・・

ホヴォロストフスキーがくぐもった声なだけに
フルラネットの、透明でストレートな声は、
ダイレクト新幹線に心に届く黒ハート感じがしました。手(チョキ)

嗚呼、やっぱりで聴きたいっっっっexclamation×2exclamation×2爆弾ちっ(怒った顔)爆弾

もちろんスクリーンを通してだって、
それなりに感動して、それなりに入り込んで、
それなりに楽しいのです。

でも。

泣けない。

生だけで伝わる空気の振動ー(長音記号1)が、そこには、無いんですよね。
もちろん、客席で鑑賞していたら観る目事の出来ない、
正面からの指揮者像とか、バックステージ風景とか、
が観られるのは、大いなる「特典プレゼント」に違いないんですが。

視線目の向けたい場所を、カメラワーク映画で強制パンチされるのも
ちょっとなあ・・・。ふらふら
特に合唱団が歌っているとき、カメラが
チラチラグルグル・・・色んな人を次々に映し過ぎて、
目が回りそうモバQになってしまいました。猫

もちろん、遠く飛行機ニューヨークの公演が、
片道160電車でたどり着く映画館映画で観られる、というのは
どこでもドア並みの、画期的な事件手(チョキ)なんですが。猫

それにしても、この美女毬をめぐる男たち、人。

どいつもこいつも、自分の感情黒ハートばかりを主張して、
美女毬にとって何が幸せか、を真剣に思いやっている奴が
いませんよね?

エルヴィーラって、実は、だめんず・うぉ〜か〜なのか・・・?

婚活女子垂涎・・・と思ったけど、やっぱり、あんまり
うらやましくないかも。猫


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴェルディ・オペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベッドブランド「ASLEEP」 クロスコレクション(CROSS COLLECTION)