さくらのVPS ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】 ロリポップ!

2012年10月22日

そうよ、ワ・タ・シ・ハ、焼き肉の女〜♪

先日、8月に無事終了した草津音楽祭のスタッフ慰労のための
打ち上げビールが行われ、
その場に、元ウィーン・フィル・コンサートマスターで、
草津アカデミーの講師もなさっている、
ウェルナー・ヒンク氏がいらしていました。

彼は既にウィーン・フィルるんるんを定年退職してるのですが、
人数が足りない公演などで、補欠・・・・
などと言っては大変失礼パンチなんですけど、まあ、そんな感じで
お手伝いをする事があるのだそうで、
今回のウィーン国立歌劇場来日公演飛行機にも同行なさっていたようです。

で、ふと、音楽祭期間中の事を思い出しました。

ヒンクさんは焼き肉、特にカルビが大変お好き黒ハートなのだそうで、
毎年草津音楽祭るんるんに来ると、ホテル近くの焼肉屋さんに
一人でせっせと通われる足のだとか。
(「オカワリクダサイ」「ハイザラ」「オカンジョ
が言えるので、一人でも問題ないらしい。わーい(嬉しい顔)

ある日、私はヒンクさんにホールの袖口話しかけられました。

君、ドイツ語出来たよね?
はあ、まあ、一応。。(←自信が無いたらーっ(汗)猫どしたんですか?

と、こう続けられました。

かくかくしかじか・・・また例の焼肉屋さんに行くとき、
もう少し脂身の少ない肉を食べたいのだけど
お店のおばちゃんには英語では上手く話が伝わらなかった。
だから紙に日本語で書いてくれないか、と。

そこで、手近にあったポストイットに

脂身の少ないカルビ肉を下さい。

と書いて渡すと、喜んでその日の晩三日月、また焼肉に向かわれました。

翌日。
どうでした?と聞くと、ヒンクさんは私の両手手(パー)を握りしめて

パーフェクトの肉が出てきたexclamation手(グー)ありがとうっexclamation×2手(チョキ)
注文と同時におばちゃんが、あの紙を持っていこうとしたから
あわてて返してもらったんだ。
手(チョキ)
また使いたいからね。
ほら、ここ(胸ポケット)に持ってるよ。
今日も行くんだ〜
exclamation

それはそれはexclamation
また行くの?がく〜(落胆した顔)と思わないでもないけどたらーっ(汗)猫パンチ
そんなに喜んでいただけるなんて、良かったです
exclamationわーい(嬉しい顔)

・・・良かった、んですけども・・・。ふらふら

私の顔はヒンクさんの頭の中に、
焼き肉レストランと共にインプットされてしまったんでしょうか。

先日の打ち上げ会場で、ヒンクさんは私を見るなり、
私を指差して嬉しそうに、グッド(上向き矢印)こうおっしゃるではありませんか。

AhexclamationYakinikuexclamation Ohne Fettexclamation×2
(脂身の無い、焼き肉)
レストラン爆弾爆弾爆弾

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ \(;◎o◎;)/!

・・・え、ちょっと、ヒンクさん、まさか、それが、
私の名前だなんて、思ってません、よね・・・?
もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば、あの日以来、草津期間中も、私の顔を見ると
ヒンクさんの話題がご飯話ファーストフードになるな、とは思っていたのですが。。。

でも・・・ちょっと・・・・
その呼び名は、無い、と思うんです、けど。。もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 草津音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベッドブランド「ASLEEP」 クロスコレクション(CROSS COLLECTION)