さくらのVPS ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】 ロリポップ!

2013年10月01日

類人の憧れ

ええ、ごくたまに、ね。
目ざといお客様目っていらっしゃるんですよね。

我々譜めくりストは、先だっても申しましたが、
コンサートるんるんでは譜めくり本をするけれど、
開演前やら休憩中やら終演後やらはロビーでのプログラム販売本
勤しんでいます。

そんな時、ごくたまに、なんですけど、

あ、さっき譜めくりしてた人ですよね?ひらめき

と聞かれる事があるんですね。

ああ、よく気がつかれましたね、そうですよ〜

なんてお応えしてるんですけど。猫
今年はちょっと凄いことぴかぴか(新しい)が起こりました。

私ではない、もう一人の譜めくりさんなんですが、
この方、クラシックバレエを習われておりまして、
大変に姿勢が美しいぴかぴか(新しい)
譜めくりとして舞台後方で座ってらしても、
バレリーナ然とした、その腰の入り具合手(グー)
背中のまっすぐ具合手(チョキ)
凡人にはとてもまねできません。

それは我々スタッフ間でも有名で、とある方が、

あの姿勢は素晴らしいですよね〜。
 僕ね、同じ椅子に腰かけてみたんですよ。
 でも、あれは・・・真似出来ないなぁ〜。
 しかも結構、長い時間じゃないですか。
 スゴいですよね?


と。。。

ほんとに座ってみないで下さいよ〜っexclamation手(パー)わーい(嬉しい顔)

なんぞと突っ込みつつ、実は私も、
なんとか真似できないものか手(グー)と秘かに思っておりまして。猫

というのも、演奏中の様子を撮影した音楽祭記録写真カメラにですね、
我々譜めくりストはどうしても映ってしまうんですね。
譜めくりの姿は大抵、ピアニストさんとかぶっています。
下手をすると背後霊モバQのように、ピアニストさんの後ろに
譜めくりの背中だけがはみ出て見えたりする事もあるんですね。
(意味、分かります?猫
その背中のラインが・・・・。爆弾

彼女はバレリーナ然とした、実に美しいまっすぐなラインなのに、
私はどちらかというと・・・
特に首から肩にかけてが・・・

この左側から3番目ぐらいのラインに近いのです。。もうやだ〜(悲しい顔)
(アウストラロピテクス?いやネアンデルタール人だったかも?
 いやいやホモ・エレ・・・えっと・・・
 も、いいや、何でもっexclamationちっ(怒った顔)爆弾


これはイヤダexclamation×2パンチ

2類人猿画像.jpg

という訳で、日々一生懸命、背筋ぴ〜んexclamation×2手(グー)を試みつつ
舞台に乗っていたんですけどたらーっ(汗)
人間のくせってのはなかなか治らないものなんですね。。もうやだ〜(悲しい顔)

いや、ちゃんと仕事は真面目にしてましたよ。ひらめき
ただ、こう、ね。

めくった後、そろ〜っと椅子に戻る時、背中っexclamation手(グー)
意識してみてたんですが、これがかなりに難しい爆弾
音楽が超絶ppだったりすると、邪魔な音を立てないように、
へっぴり腰で後ろ向きに椅子にコソッと戻る足わけで、
背中を伸ばした状態右斜め上で座面に着地出来ないんですね・・・失恋
う〜〜む。。猫

そして。
彼女の美しい姿勢ラインに憧れたぴかぴか(新しい)のは、
スタッフだけではありませんでした。
目ざとい目お客様の中に、なんと彼女のファンぴかぴか(新しい)がいらっしゃいまして。

もう一人の譜めくりさんと一緒に開演前、
例によってプログラム販売本をしていましたら、お客様の一人が、

譜めくりの方ですよね?姿勢の物凄くきれいな方ぴかぴか(新しい)なので
 めっちゃ注目目してたんですよ〜
」と。

お話し好きの方キスマークらしく、開演ギリギリるんるんまで
話をしておられたのですが、休憩時間になったら
今度は別の方とご一緒に戻って来られました足

この方ね、さっきたまたま席が隣り合ったんですけど、
 この方もあなたのファンぴかぴか(新しい)なんですって。
 だから、連れてきました
手(チョキ)

まあ、あなたの姿勢は本当におきれいぴかぴか(新しい)で、
 いつも憧れてたぴかぴか(新しい)んですよ〜。
 あの、サイン、頂けます?


え・・・?と軽く動揺する彼女を横目に
おおおexclamation、とどよめくスタッフ達。ひらめき

ええ、是非是非るんるん

と彼女の代わりに勝手に答える私。わーい(嬉しい顔)

そして前代未聞の譜めくりサイン会ぴかぴか(新しい)が開催されましたとさ。わーい(嬉しい顔)

美しいものぴかぴか(新しい)はそれだけで、人を惹きつけるひらめきのですね〜るんるん

その2人のお客様は翌日、最終日のクロージングコンサートも
聴きに耳来て下さっていたのですが、案の定、開演前に
プログラム売り場にいらして、彼女に向かってウキウキぴかぴか(新しい)

こんにちはexclamationまた来ましたよ手(チョキ)
今日もあなたが譜めくりなさるんでしょっるんるん

・・・いや、あの、残念ながら今日は彼女でなくて、私が・・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・あら・・・
・・・まあ・・・そうですか〜・・・

ガッカリ失恋させてしまいましたね。ごめんなさ〜い。。たらーっ(汗)

私の背中ではとてもご満足いただけない失恋でしょうが、
願わくば、譜めくりの事は忘れて、演奏るんるん
意識を集中耳して下さいますように。。モバQ

それにしても。

嗚呼、現代人への進化の道足はまだまだ、とおい〜・・・・猫

類人猿画像.gif
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 草津音楽祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベッドブランド「ASLEEP」 クロスコレクション(CROSS COLLECTION)