さくらのVPS ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】 ロリポップ!

2010年11月09日

小市民的幸せ

「せっかく日本に帰ってきた飛行機のに、私はこの秋、
紅葉を見ていない・・・」

昨日の私のボヤキバッド(下向き矢印)をいつの間に聞いていたことやら。

お天気に誘われて、近所に散歩足に出かけた父が
帰宅すると同時に、何やらリビングでゴソゴソと・・・。

何をしてるのかと思いきや

ご近所、秋の風物詩だ手(チョキ)


紅葉.jpg

どうやら散歩と称して「近所一周紅葉狩りの旅」を
してきてくれたらしいのです。

蓼科や日光みたいな観光地に行かなくても車(セダン)
 秋は来てる手(グー)んだぞ


・・・そりゃそうだけどさ。
それでも行きたいのが、観光地ってやつじゃないのかね・・・?
猫

写真上部は、です。
散歩中、柿がたわわになっているお宅の庭を
感心しながら眺めて目いたところ、
そのお宅のご主人が下さったものだそうです。

「一つでいい」と一応遠慮したそうですが
「たくさんついていて食べきれないから、一枝どうぞ」と。

いったいどんな「もの欲しそうな目目」で眺めていたことやら。。。わーい(嬉しい顔)

それにしても嬉しいサプライズでしたexclamation

秋晴れ晴れって本当に気持ちがいいグッド(上向き矢印)ですよね。
春も夏も冬も好きだけど、
私は秋の晴れが一年で一番好きぴかぴか(新しい)です。
この抜けるような青空を見ていると
何かしたくなってきます。手(グー)

さて、なにをしよう?猫

このところ何となくイライラ爆弾していて、
ブログの文章にも、イライラ爆弾が乗り移り
書けば書くほど自己嫌悪パンチに陥る日々でした。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな矢先、テレビのコマーシャルでこんなセリフが・・・

部屋の乱れは心の乱れexclamation

exclamation&question
思わず部屋を見回した私。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう、することは決まりました。

掃除、洗濯、布団を干して・・・

要するに普段サボっていたことを
まとめて片付けただけですが、
久々にすっきり良い気分黒ハートでした。手(チョキ)

良い気分ついでに珍しく、
ケーキなんかも焼いて見ちゃったりしました。手(チョキ)

やらなきゃいけないことが溜まっているときに限って
こういう現実逃避ダッシュ(走り出すさま)の行動に出る私。。パンチわーい(嬉しい顔)

それにしてもケーキだなんて、
一体何年ぶりの挑戦だろうか・・・?

いつ、どこにしまったのか思い出せない
ケーキ型を探すのに、まずひと苦労。

次に粉ふるいはどこだ?
それに、ゴムべら、ゴムべら・・・
スパチュラとかいう名前さえ思い出せない私が
引き出しから引っ張り出したシロモノといったら・・・

なんじゃ、こりゃexclamation&question

黄ばんでヨレヨレ、おまけに、すごい歯っ欠けババ状態で
ゴムベら(だからスパチュラ!)の意味をなしてない。。たらーっ(汗)

今までよく働いてくれました!
と一拝みしてサヨナラ爆弾し、
結局生地はスプーンでかき出す羽目になりました。

でもってレシピには約40分焼くと、書いてあるくせに
40分たっても、50分たっても、
まだ、生焼け・・・

ホントウニ、ダイジョウブダロウカ・・・・失恋

オーブンと睨めっこすること60分。
ようやくケーキらしいものが完成しましたexclamation
一応、ベークドチーズケーキ、というやつでございます。


チーズケーキ.jpg

ちょっと、美味しそうぴかぴか(新しい)でしょう?手(チョキ)(自慢げわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ウシシるんるん

なんだかちょっと幸せな一日でありました。
いつもこうだと、いいんですけどね・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他・オペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ちょっとなにそれ!!
美味しそうなものひけらかしちゃって〜!!
お腹すくじゃないのよ!

乞う、レシピ公開!!

しかしこのところこのブログ、やけに盛り上がってますね・・・。

帰国後、どうやってブログを続けていくんだろうと心配していたけれど、楽しんで読んでコメント寄せて下さる読者の皆さんの応援で、すっかり新軌道に乗ったようで、今後の展開がまた楽しみでございますわ。
Posted by えへ at 2010年11月08日 09:13
あら、「美味しそうなブログ」に路線変更かと思いました♪チーズケーキ、美味しそ〜!!!
この記事を読んで、タルトの型と「キッシュ&タルト」という素敵な料理本を買ったにもかかわらずいまだに何もつくっていないことを思い出しました・・・
最近食べてくれそうなひともたくさんできたから(彼がたくさんいるというわけではなく、毎週末稽古なので^_^;)、年内に必ずひとつはつくります!やる気にさせてくださってありがとうございます!!!
Posted by Kosuzu at 2010年11月09日 22:22
えへさん、
コメントありがとうございます。
お陰様でなんとか続けています。
レシピは…乞うご期待…多分(笑)
Posted by 恋するオペラ at 2010年11月11日 10:09
Kosuzuさん、
作りたくなってくださった、とは嬉しい感想です。
ありがとうございますー。
いつもKosuzuさんの美味しそうなブログに
やられっぱなしなので、
ちょっとお返しですかね(笑)

Posted by 恋するオペラ at 2010年11月11日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ベッドブランド「ASLEEP」 クロスコレクション(CROSS COLLECTION)