さくらのVPS ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】 ロリポップ!

2012年04月21日

真正悪態

音楽家って、三日月夜のお仕事三日月、よね?

以前にそう言われて、否定できなかった私。猫

確かに、コンサートるんるんで演奏するのも、たいてい三日月ですし、
ピアノを教えるにしても、プライベートだと、
学校や仕事を終えた後に活動しますから、三日月になることが、多い。

そう、確かに、音楽家とは、ヨルノオシゴト、に違いありません。猫
けど。。。

ワタクシ、本当は、今週の木曜日、
レ・ヴァン・フランセぴかぴか(新しい)のコンサートチケットに行っているはずでした。
http://www.b-academy.jp/event/detail_dyn_j.html?iid=1603 

ええ、4か月も前から部屋にポスターを貼って手(チョキ)
楽しみ黒ハートに、待ち構えて手(グー)いたのです。

ところがっexclamation×2

私、とある楽器店るんるんで教えてるんですけどね。
そこに、生徒さんから、木曜日の夜20時から、
体験レッスンひらめきとやらの申し込みがあったのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

体験レッスンは結構ですよ。結構なお話ですとも。
でもね〜。。

木曜日の夜の時間は、今まで誰も申し込みが無かったため、
てっきり空き時間である手(チョキ)、と思い込んでいた私は、
もうチケットチケット、買っちゃっていたのです。。爆弾

どうしてくれるのさっexclamationパンチ

仕方がないので、チケットは知り合いに譲って失恋
夜のお仕事三日月に、行きましたよ足もうやだ〜(悲しい顔)

それでもそこで、やる気満々な子手(チョキ)でも来てくれていたら
嬉しかったんですけどね・・・失恋
なんだかボンヤリしたモバQ中学生とお母様が現れて、
開口一番、

なんか〜本人は〜それほど乗り気でも無いんですけどね〜、
 あははは〜


・・・・なんだとぉ??ちっ(怒った顔)パンチ

コンサート云々の恨み失恋モバQを抜きにしても、です。
始める前からそんな事を言われて、心から一生懸命教える先生って、
いるでしょうかね・・・?猫

いやいや、それでも、オシゴトオシゴト手(グー)
ポーカーフェイスで頑張ってレッスンしましたよ。

そして、レッスン修了後、再び、地雷発言爆弾が。

来るとしたら〜決めてないんかいっexclamation×2パンチ
 別の曜日でもいいですか?
 いや〜別に今日も〜今日この時間でなくても良かったんですけど〜
 子供と話してて〜なんとなく〜
 じゃ、ちょっと、今日行ってみようか〜、という事になって〜」


・・・・・お、おのれ〜むかっ(怒り)exclamation×2重ね重ね〜っ・・・・exclamation×2ちっ(怒った顔)爆弾ちっ(怒った顔)
ならば、なぜ、よりにもよって、今日、この時間に来るっexclamation&questionちっ(怒った顔)パンチ爆弾

それでも、実は、私は諦めていませんでした。手(グー)
レ・ヴァン・フランセぴかぴか(新しい)は、
金曜日にもコンサートるんるんがあったから。手(チョキ)

でも、ね。。。ふらふら

またしても、体験レッスンとやらの申し込みが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
泣く泣くあきらめて失恋、私はまいりました足とも、ええ。
たった一人の、社会人生徒候補(?)さんのために。

ところがですねっどんっ(衝撃)

待てど暮らせど現れないのです、その方。

受付の方が電話をしてくれましたけど、携帯携帯電話は通じず。。
申し込みがあったのが今週の月曜日。
わざわざ本人が、この日のこの時間が良い、と指定してきたのに、
おかしいですねえ・・・と。

・・・なんかいやな予感。。。モバQ

と思った瞬間、案の定、電話電話がきました。
仕事が忙しくて抜けられなかった、
別の日にレッスンを組み変えてほしい、と。

ええ、ええ、分かっていますとも。もうやだ〜(悲しい顔)
お仕事ですから、そういう不測の事態は起こりうる事です。
私だって、仕事だと、割り切ってましたから、
コンサートだってスッパリ諦めましたし、
わざわざ出かけてくる電車のも、長時間待つモバQのも、
全然苦痛じゃないですよっ。モバQ

・・・・昨日の今日でさえ、なければっっっちっ(怒った顔)
むかっ(怒り)

まったく・・・・。
どいつも、こいつも・・・・。













っっっっっくそったれっっっっっexclamation×2exclamation×2爆弾パンチむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾













で、ございました。猫

ごめんなさい、こんなところで、
柄にもなくダッシュ(走り出すさま)(え?たらーっ(汗)悪態爆弾なんかついてしまいまして。

あ〜〜あ〜〜、聴きたかったな。。もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
posted by KIKLKM at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております・・・お気持ちすごーくわかりましたのでご挨拶がてら。
なんでやる気ないのに体験レッスン受けにくるのか全く意味がわかりません。やる気のない生徒を教えるほどストレスがたまるってこと、教えてみないとわかりませんよね。日本って習い事を軽く考えすぎなんだと思います!っていう私は学生時代のアルバイトでしかピアノ教えてませんでしたけど(^_^;)

そしてドタキャンの罪深さ・・・これもされてみないとわからない痛みですよね。体験レッスンでは「当日ドタキャンはお金取りますよ」とも言えませんし。
ヨーナスのDVDでも見てゆっくり気持ちを落ち着かせてくださいませ。
Posted by Kosuzu at 2012年04月22日 01:57
Kosuzuさん、

分かっていただいて、ありがとうございます。。
本当にヒドイですよね。泣
そうですね、GWにでもゆっくりDVD鑑賞してみます。笑
Posted by 恋するオペラ at 2012年04月23日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ベッドブランド「ASLEEP」 クロスコレクション(CROSS COLLECTION)